MENU

ブログ

2017年4月30日 19:23  山下 若菜

ニコニコ超会議!2017ありがとうございましたー⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

今年も行ってまいりました!SIRがニコニコ超会議⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

幕張メッセでおこなわれるニコニコ生放送のほぼ全てを再現する夢空間「ニコニコ超会議」
SIRは朝一番より超パチンコパチスロフェスタ2017のブースでライブをしました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾


早くから並んでくれて、間に合うように駆けつけてくださった皆様本当にありがとうございました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
若菜はみんなの顔が見られた時に本当に嬉しかったんだよ!!!ありがとう(´;ω;`)

その後若菜ときのたんは「ちょい」の収録へと移動し、一旦ニコニコ超会議を離れたのですが、その間もデビルメンバーが新台の紹介に、尻相撲にのど自慢にと三面六臂の活躍をしてくれていたと聞いて、山下はとても誇らしい気持ちになりました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾




新台紹介のプレッシャーで放心状態の柳瀬と倒れ込むちょんまる

2人はとくに新台紹介をメインで担当していて、本当に直前まで延々勉強してて

収録の都合で見守ることは出来なかったけど、しっかり頑張ってくれたと思います(///ˊㅿˋ///)



ニコニコ超会議を通して、また新たにSIRを知ってくださった皆様!
これがSIRです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
バラエティに富み、パチンコ&パチスロの楽しさを伝えるべく東奔西走!

バラバラになっても個々で力を発揮し、チームが揃えばより大きな力を出します٩(๑´3`๑)۶
今日は遠征に出ているエンジェルもふくめて!

私達がSIRです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾


今日初めて出逢えた人達にこれから応援してもらえるように頑張るし、

今SIRを応援してくれている皆様の誇りになれるように!

これからも進化していくのでよろしくお願い致します⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

明日は所信表明ライブ!

重大発表もあるのでまた気合い入れていく!!!

今日は本当にありがとうございました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2017年4月28日 22:46  山下 若菜

神田ジャンボ様より!新装開店!SIRの生パチლ(´ڡ`ლ) 

本日はSIRの生パチ!
ご視聴&ご観覧ありがとうございました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾



わいのわいのであっちゅー間な生パチですが、観覧に来て下さる皆様と一緒にパチンコが打てたり、話せたり、とっても大好きな時間です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
本当にありがとう♡

先月の生パチあたりが山下若菜声帯結節手術前のラストのお仕事だったからか、今日もニコ生で「わっちゃんの声が聞き取りやすい!」って言われて、恥ずかしかったけど嬉しかったです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

みんな本当にありがとう♡
山下若菜でした⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

最新コメント

[コメントを残す]

2017年04月28日 22:46:45 ぶらちぇ®?若衆 さん

わっちゃんの元気な声が聞けるのが嬉しいし楽しいです(*´?`*)
これからも応援してます頑張ってくださいΣ?(?□??)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2017年4月25日 02:30  山下 若菜

熊谷知花卒業公演

皆様こんにちわっかーな。
山下若菜です

今日はSIR2期生くまちかこと熊谷知花のSIR卒業公演でした。


ちかちゃんとあったのは2012年の11月なんだって!

びっくりしない?

いや、凄いびっくりしてるよ。
そんな前?!って感じです(///ˊㅿˋ///)

ちかちゃんは初めてあった時からもう可愛くて、真面目で、面白い子で
ぽんちゃんと「いや、くまちかは確実に欲しいじゃーん」って言ってた事を思い出します

なんだろなー

ほんと、つい最近のような気もするし、

ずっと古い記憶の様な気もするし
不思議な感覚です



楽しかったことも、

悔しかったことも、

嬉しかったことも、

悲しかったことも、


たくさんたくさんありました。

でも、思い出すのはいつも笑ってたちかちゃんです。
ちかちゃんはいつも私のために、みんなのために笑ってくれていました


思えば、同期よりも長い間一緒に居てくれたちかちゃん。

本当は一緒に行きたかった場所がありました。


一緒に見たかった景色がありました。



でも、私はもう知っています。




一緒に見ることは叶わなくても、

一緒に歩むことは叶わなくても、



私ががむしゃらに進む先さえ間違えなければ、必ず何処かでまた会えるということを


「わっちゃん、夢は叶うということを証明してくれてありがとう」


赤坂BLITZでのワンマンライブの後にぽんちゃんが私にかけてくれたこの言葉が、私の今の自信です。




いつかくまちかにも


「わっちゃん、SIRの夢を叶えてくれてありがとう」

っと言ってもらえるように、


私はただひたすら、がむしゃら走るのみです。




そして、そう思えるのは応援してくれたみんなのおかげです。

少なくとも卒業公演が始まる前までは私の心の中に「嫌だ。ちかちゃんが辞めちゃうの嫌だ」という気持ちがくすぶっていました。


ちかちゃんの新しい道の為とわかっているつもりでも

心にはどこか、暗い影がありました


でも、卒業公演が始まって、みんなが思いっきり気持ちをぶつけてきてくれていて、その後押しを貰って、若菜はおもいのたけを全部ちかちゃんにぶつけることが出来ました
公演が終わる頃には、とてもとても晴れやかな気持ちで、
本当に心からちかちゃんの門出を祝うことが出来ました。


これは本当にみんなのおかげです。


ありがとう。





ちかちゃんがSIRに築いてくれたものは計り知れず、ちかちゃんが抜けた穴はとても大きく、他の何かでその穴が埋まることは絶対にありません。

ちかちゃん以外の何ものにも変えられないんです。




でも今のSIRにはたくさんたくさん素敵な才能を持ったメンバーがいます


私はSIR一期生

統括リーダーとして、

その素敵なメンバー達と新しいSIRを作ってゆきます。



その私の姿が、いつかちかちゃんの誇りになれるように







ちかちゃんが、SIRにいた事を誇りに思えるように

最新コメント

[コメントを残す]

2017年04月25日 02:30:51 しずらん さん

お疲れさま!
ほんっと楽しかったし、愛のかたまりのような公演でした。
行けてよかった。ほんっとよかった!!!
大きな夢、一緒に叶えようね(^-^)/

2017年04月25日 02:30:51 おーたん さん

わっちゃん、昨日はライブお疲れ様(^_^)。知花ちゃんはわっちゃんと一緒にSIRの為に一生懸命頑張ってきたし誰からも好かれる性格だからオイラと同じく卒業がものすごく悲しいのはよく分かるヨ(T_T)。いっぺんに5人も卒業して凄く大変だけど悲しみを乗り越えてこれからも更なる高みを目指して頑張ってネ、でもその為にはシッカリ心と体を労ってネ、オイラもSIS頑張るヨ(^_^)。フレ-フレ-わっちゃんo(^o^)o。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2017年4月23日 18:58  山下 若菜

夢球殿衣笠店様☆リポート

皆様こんばんわっかーな⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
山下若菜です!
本日は若菜、まりな、風子、きのの4人で夢球殿衣笠店様におじゃま致しましたლ(´ڡ`ლ)


衣笠駅すぐ!商店街の中にあるのでお買い物のついでにも寄りやすい地域に愛されしお店⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾





海物語を初めとする人気台のコーナーや1円ぱちんこコーナーもあるので遊び方を選べて嬉しいですよね!


パチスロコーナーもAタイプからAT機、新基準機と各種取り揃えられていて、打つ台迷っちゃいますねー(///ˊㅿˋ///)
SIRの応援も沢山していただいていて、景品カウンターに私たちのグッズが置いてあることはもちろん


なんと!店内でSIRのVTRをずっと流してくださってるんですー(♡´ ˘ `♡)



お店の常連さんが「パチスキみてます!頑張ってください」っと声をかけてくださったり、本当にありがたい(´;︵;`)
大好きなお店です!!!


そして、今日遊びに来てくださった皆様!本当にありがとうございました!!!




復帰間もない私のことを気遣ってくれて本当に嬉しかったよー!!!
みんなが居てくれるから、頑張れるんだなぁと再確認した(´;ω;`)ありがとう


明日はちかちゃんの卒業ライブ!
みんなで盛大に盛り上がろうね!!!

本日は誠にありがとうございました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2017年4月21日 02:45  山下 若菜

じつは、ずっと、じゅんびしてた(///ˊㅿˋ///)

皆様こんばんわっかーな٩(ˊᗜˋ*)و
山下若菜です⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾


山下は生粋のB型乙女座です。
負けず嫌いですが、負けたらしっかり負けを認めて、次の戦いの準備をします。
去年の選挙は総合7位
凄く、悔しかった。
だって、本気で戦ったのに結果は伴わなかった。応援してくれた若衆の「ごめんね」って言ってくれる顔が悲し過ぎて、本当に申し訳なさすぎて、自分が不甲斐なさすぎて
私はあまり「悔しくて泣く」ってことはしない人なんだけど、

この戦いはとても悔しかった


たくさんの人が私を応援してくれてた

なのに勝てなかった。

それが一番悔しかった。

みんなには笑って欲しいんだ



その為には勝つしかないんだ

私の戦う姿を見せるしかないんだ

頼れる後輩が沢山いることは嬉しいけど、この戦いだけは誰にも負けちゃいけないんだ



私は弱いからいつも「後輩が人気あって嬉しい事じゃないか」と、自分を慰めるようなものの考え方をしてしまうけれど、

私を応援してくれているみんなの悲しい顔だけは忘れられないよ

だから、私やるから。

センターとるから


応援よろしくお願い致します
投票開始は5月1日(月)SIR所信表明ライブから

→詳細

ここでのスタートダッシュって本当に大きくて、中間発表で上位に食い込めるかってその後の戦いに本当に大きな影響を及ぼすから、投票よろしくお願い致します!

SIRグッズを1000円お買い上げ毎にチェキ撮影券と「人気投票券」が付いてくるので、そこに「山下若菜」と書いて投票箱に入れてください!
投票はライブの他にもSIRグッズ設置店でSIR来店時に投票できます

通販でも投票可能です

→通販ページ
コチラは3000円以上お買い上げで推しメンからのメッセージ入り集合生写真がもらえます(備考欄に山下若菜に投票と書いてね!)

コチラも5月1日(月)~6月21日(水)まで投票できます!

そして!もう一つ大事な要素が

仮想ライブ空間配信アプリ

【SHOWROOM】

での獲得ポイントです
こちらは若菜が週2回配信するので、アプリをダウンロードしてご覧ください!

アプリのダウンロードもご視聴無料です!!

アプリダウンロードページ
山下若菜の配信ルームはコチラ
このSHOWROOMは色々な人達が沢山配信されているので、一つの番組を30秒観ることであなたに「お星さま」が5個×5種類で25個貯まります。最大で495個貯めることが出来ます

この「お星さま」を若菜が配信している時に、若菜に向かって投げまくってください!!!

(ちょっと想像しにくいところもあるかもしれませんが、やってみるととても簡単です。)
「お星さま」を投げたあとはまた他の番組を観ることでお星さまは貯まります
いや!!お星さま貯めるの面倒だっ!!!でも若菜の応援はしたい!!!

っという漢気あふれる貴方には「ギフト」という手があります(有料1円~)(コンビニで買えるプリペイドカードかクレジットカードが必要です)
達磨や風呂敷やクマなど有料のギフトを購入して、若菜に投げると、それがそのまま若菜のポイントになります。
このSHOWROOMはランキングがリアルタイムなので、投票と違い、いつも目に見える所にランキングがあるということなので、コチラもとても重要です

投票とSHOWROOMの成績の総合でSIRのセンターは決まります


内容は盛りだくさんですが、

その実とてもシンプルです。


「一番人気を集めたらセンター」


私はシンプルなこの戦い

絶対負けたくありません。

皆さんのチカラを貸してください。

5月1日の所信表明ライブ以降、ライブ、来店、通販で人気投票券をゲットして「山下若菜」に投票

SHOWROOMの配信時、貯めたお星さまを投げまくってください!有料ギフトもよろしくお願い致します!(ギフトの方には配信終了後2時間以内にメッセージ送ってます☆)


勝つよ。

最新コメント

[コメントを残す]

2017年04月21日 02:45:20 ぶらちぇ さん

わっちゃんを応援するからにはわっちゃんをセンターにしてあげたい(*´?`*)
出来る限りの努力はしてみます?( ‘ω’ )?
わっちゃん頑張ってくださいΣ?(?□??)
戦うぞー?( ? )?

2017年04月21日 02:45:20 匿名 さん

山下さんカッコいいぞ!絶対勝ってくれ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2017年4月19日 00:09  山下 若菜

まりな生誕祭☆あーやおかえりな祭

ほい!

SIR赤色担当山下若菜(♡´ ˘ `♡)
約3週間ぶりに皆様にあえたーーー!ーー!!!

とにかく嬉しかったーーーーー\\\└(‘ω’)┘////わぃわぃ♡

今日は毎週金曜27時10分~TokyoMXで放送中の「開店!SIRのパチスキ!」オープニング公開収録(内容は五月の放送をお楽しみにwwドッキリあるよww)
そして!西野亜弥おかえりな祭!王崎まりなの生誕祭がおこなわれました!!
まずおこなわれたのは西野亜弥おかえりな祭\\\└(‘ω’)┘////


あーやのホイットニーヒューストンは凄かったよね!エンダァァァァァ!!!\\\└(‘ω’)┘////
そして、あーやのセンターで「君のスマイル1000マイル」を13人で披露しました☆

ちかちゃんの卒業の前に13人全員揃うことが出来て本当に嬉しかったよ!
あーやおかえり☆遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう(♡´ ˘ `♡)



そして!王崎まりな生誕祭٩(ˊᗜˋ*)و
この日のためにまりなは本当にたくさんの準備をしてきて、自分で撮影編集を行ったVTRをつくったり、自らデザインしたドレスを着たり、ブレイクダンスも凄かったよね!!!
本当に進化し続けるまりなは凄いよねぇ

お誕生日おめでとう⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

して、個人的なことにはなりますが、山下若菜も声帯結節の手術から復帰しまして、皆様の温かい声と笑顔が本当に嬉しかったのです(´;ω;`)


本当にありがとう!!!!


もっともっと万全に治すから期待しつつ待っててね(♡´ ˘ `♡)

そして、今年もSIR総選挙がおこなわれることが発表されました。

皆さん色々な意見があると思いますが、若菜はこの戦いが大好きです。
パチンコの出玉で勝負することもとても面白くてSIRならではだと思うけど、運でしか掴み取ることが出来ない称号で
この総選挙はファンの皆さんの応援がそのまま結果に繋がるので、私は絶対にセンターになりたいからこそ、この戦いがくることを待っていました。
やるからには本気です。

本気じゃない戦いなんて面白くありません。


そしてこの戦いはファンの皆さんに「これからのSIR」を問う戦いでもあります。

センターが変われば当然ユニットの印象だって変わります
SIRの運営さんが「よし、この子をセンターにこれからやっていこう」っと決めて皆さんに提示するのではなく、「皆さん!これからのSIRの顔を決めてください!これからのSIRがどういったユニットになっていくのか、その将来を決めてください!」という戦いなんです。


って、こうやって書くとSIR最古参な私に不利じゃないか!!ww

でも、本当の話。



皆さんの意志が、行動が、SIRの未来を創ります。

総選挙期間は5月1日から6月21日まで

①ライブや来店や通販等でゲット出来ますSIRグッズを1000円相当お買い上げごとに「SIR人気投票券」がついてきます!そちらに「山下若菜」と書いてスタッフさんに渡してください!
↓こちら詳細!

【投票券ポイントについて】

投票は5/1(月)~6/21(水)までが有効期間となります。

◆ライブ・イベント会場

物販1,000円毎に物販ご購入時に配布。メンバー名をご記入いただき、指定の投票BOXに入れて頂きます。※当日のみ有効です。

◆パチンコホール

SIRの景品を設置しているお店で、SIRの来店日のチェキ撮影時のみ有効。(一部除く)投票券はチェキ撮影時にチェキ撮影券と引き換えにお渡しいたします。※当日のみ有効

◆通販

SIRホームページより通販でも、ご購入1,000円毎に投票可能です。ご入金確認後、投票メンバーは有効となります。※6/21入金確認分までが有効投票となります

 

 ②無料アプリ『SHOW ROOM』での獲得ポイント!

皆さんが若菜が配信する『SHOW ROOM』をみて、無料のポイント(お星様※他のルームを30秒観ることで貯められます!)を若菜のルームで投げていただいたり、こちら有料になりますが、ギフト(ダルマやクマなど色々な種類があります)を若菜のルームで投げていただくと、それがそのまま若菜のポイントになります

↓詳細 

【SHOWROOMポイントについて】

SHOWROOMは5/1(月)~6/21(水)までが有効期間となります。

※週に2回、1配信につき2時間まで ※ゲスト配信不可(特典時除く)

◆無料で視聴できます

SHOWROOMは仮想ライブ空間で、メンバーと会話を楽しむ感覚で参加できます。

パソコンやスマホで無料で配信をご覧になれます。また★を集めて応援することができ

ます。

◆レベルアップするとご褒美も!

決められたレベルに達すると、水着名刺制作権、ソロ楽曲収録権などさまざまな特典も!ギフトを購入し、さらに応援することもできます。チーム戦・団体戦もあり!

 ↑このレベルアップ特典、若菜ほとんど受けたことが無いので、今年は手術もしたし!!ソロ曲収録したいです!!!\\\└(‘ω’)┘////
そして!①と②の総合で順位が決定します!!

↓詳細

【投票ポイント・SHOWROOMポイント 集計方法】

投票ポイント・SHOWROOMポイントそれぞれ順位により、下記のポイントが与えられます。

◆投票ポイント   1位 12PT 2位 11PT  3位 10PT ・・・・・・ 12位 1pt

◆SHOWROOMポイント 1位 12PT 2位 11PT  3位 10PT ・・・・・・ 12位 1pt

★2つのポイントを合計して最終順位を確定いたします。

※ポイント合計が同点だった場合、投票ポイントが上位のメンバーの勝利となります。


毎年、本気を出して、負けっぱなし。

でも、どれだけ他の人に笑われようが、私は本気です。
とりにいきます。センターを。
若衆のみんな。いくよ。今年こそとるよ!

まだ、誰を応援するか決めてないよって皆さん。
私に着いてきて。


後悔はさせないから。

総選挙1位になりたいです。

そして、私をイメージした楽曲を創っていただきたい。歌詞は絶対担当したい。やりたいイメージはもうあるの。

私だけじゃなくて、新しいSIRに必要な楽曲のイメージ。あるんだ。

だから絶対とる!!!


総選挙1位!!!





まずは5月1日の所信表明ライブ絶対きてね(♡´ ˘ `♡)
この日から物販での投票がスタートするの。

スタートダッシュ決めて、走り抜けたいよ。

そして、今年総選挙初参戦!っというかたはアプリ『SHOWROOM』もダウンロードしておいて欲しいな☆
「SHOW ROOM」アプリダウンロードはこちら☆無料☆

このアプリで私が配信するので、応援よろしくお願い致します♡
私のルームは


山下若菜ルーム


ココです\\\└(‘ω’)┘////
フォローしてね☆
総選挙始まる前に少しずつ配信してフォロワーさん1000人にしてから総選挙に挑みたいけど、ちょっと喉と相談中(/ω\)ゴメン

っというわけで!!!
本戦は5月1日からだけど!!!戦いはもう始まってるわよっ!!!若菜!!!ハイ!!!

っということで、この期間相当暑苦しくなると思いますが、常に本当は暑苦しくって熱い想いのある山下若菜なので、この51日間だけその想いを全面に解放して、あとはまたウチに秘めるので!!!

この期間だけでもいいので!!!(いや!本当は嫌だ!!ずっと愛して欲しい!!!うん!ワガママ言ってる!!!ゴメン)

山下若菜を総選挙1位の場所に立たせてください

よろしくお願い致します⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

最新コメント

[コメントを残す]

2017年04月19日 00:09:13 としひこ さん

お疲れさま。
やっぱり来たな、と発表を見て思いました。
参加するのは初めてです。
失礼の無いように、私もガチにいきます。

とはいえ、胃が痛くなりそう(笑)

2017年04月19日 00:09:13 ぶらちぇ さん

わっちゃんの決意受け取りました?(*´?`*)??
わっちゃん神推しとして出来ることはやる後悔しない様にやるって決めました!
わっちゃん頑張ってくださいΣ?(?□??)
応援してます(*???*)

2017年04月19日 00:09:13 ぶらちぇ さん

わっちゃんの決意受け取りました?(*´?`*)??
わっちゃんがてっぺん取れる様に関西からですが出来ることはやる後悔しない様にやりきります(*???*)
わっちゃん神推しで応援してます(*´?`*)

2017年04月29日 00:09:13 大吉おじさん さん

わっちゃんも元気に帰って来て良かったなりだえ〜よ☆!!あーやも元気に帰って来て良かったなりだえ〜☆またSIRも元気に盛り上げられるメンバーになったなりだえ〜で、僕もまた楽しみにしてますよー!!無理しないようにだえ〜よ☆まりまりさんの生誕祭も楽しくファンの人もメンバーも過ごせた事に思っていますなりだえ〜♪☆!!総選挙も始まるなりな、僕はまだ誰とは決めてないけど、今日のコメントは、あーやの復帰とわっちゃんの復帰と一番はまりまりさんの生誕ライブだから、ライブの様子やあーやの様子も沢山教えて欲しかったなりだえ〜よ!!チョットマイナスポイントなりだえ〜!!みんな元気に帰って来て良かったと思ってるのが一番なりだえ〜だからねん☆!!メンバーにも頑張って欲しいなりだえ〜よ。SIRはしっかり応援してますので、みんな元気に頑張って欲しいなりだえ〜☆またコメントしますねん☆!!少しプンプンなりだえ〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2017年4月13日 11:37  山下 若菜

3年ぶりに復活した、シドレ(/ω\)

皆様、こんにちわっかーな⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
SIR赤色担当☆山下若菜です


先日声帯のペンダコである「声帯結節」の手術をし、ただ今療養を頂いておりますが、手術後の完全沈黙期間を終え、現在は一時間に一回小さな声で喋る、という第二段階に進んでおります⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますが、昨日通院したところ、経過は良好!

まだ大きな声を出したり歌ったりは出来ませんが、18日の王崎まりな生誕祭にむけてリハビリテーション頑張っております(♡´ ˘ `♡)

何より嬉しかったのは、ここ3年くらい失っていた「シドレ」が戻ってきたことです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

声帯結節は絶対に手術しなくちゃいけない病気ではありませんが、声帯の使い方が悪くて、一部ペンダコのようなできものが出来ることで、声帯がしっかりと閉じなくなってしまう病気です
若菜は声帯のほぼ中央右と同じ所の左の裏側に結節がありました
なので低音域と高音域は出せるのですが、中音域、ピアノの鍵盤でいうと「ドレミファソラシドレミファソラ」のちょうど真ん中の「シドレ」がありませんでした(正確に言うとその音域はかすれてしまったり、思った音にならなかったり)

なので、その「シドレ」が使われている歌を歌う時は出せる「ラ」を少ししゃくって「シ」っぽくする、高い「ミ」にビブラートをかけて「レ」に近い音にする、

もしくは、声帯の周りの筋肉に圧倒的な負荷をかけ、無理矢理声帯を閉じることで音にする
というような、小手先のテクニックで乗り切ってきておりました(/ω\)
でも、どの技術も綺麗な「シドレ」の音にはならないし、最後の無理矢理声帯を閉じるに関しては最悪で、より声帯の状態を悪化させることになります。
全部知ってはいたけど、仕事に手を抜くほうが嫌でした

だから、「この声は生まれつきで~」とか

「おかんのお腹に声帯を忘ました」とか

「え?若菜の声はスーパーエンジェルボイスですけど何か?」

みたいな事をたくさん言ってきました
それは、歌とかお芝居の台詞以外の「バラエティ山下若菜」の圧倒的な武器になってくれたし、そのおかげで人に一発で顔と名前を覚えてもらえたりしていたので、とても大切だったり、若菜の一部として、私が培ってきたいいことも悪いことも全部ひっくるめての「山下若菜のガスガス声」だったので、その声を嫌いだったことはありません。
いじられておいしい思いをしたことの方が多いですしლ(´ڡ`ლ)


でも、今回手術して治そうとおもったのは、声帯結節はやっぱり病気で、これだけだったら「山下若菜の声ガスガスで面白い」だけですんだのですが、去年他の病気にかかったときに「ガスガス」どころか、全く喋れなくなってしまったからです
これは、シャレにならん!!!
っと、風邪をひいたり、いくら予防接種を受けていてもインフルエンザになったりと、人間は万全じゃないんだなぁって思って

「声が出ない」は私がやりたいことのほとんど全てを出来なくするし、応援してくださってる方、山下若菜に期待して仕事をくださった方、全ての方に一番申し訳ないことをしている!!!!
っと思ったので、この度、手術をしました



こうして、まだ完璧な姿ではないにしろ、無くしていた「シドレ」は戻ってきたように思います(´;ω;`)
「ガスガス」感は少なくなったので、「ガスガス山下若菜」を好きでいてくださった方には申し訳ないですが、私のあなたを笑顔にする手段は「ガスガス声」以外にもきっとありますから、期待しててくださいლ(´ڡ`ლ)

そしてこの度、手術と療養の機会をくださった関係者の皆様には本当に感謝しています。ありがとうございます!

そしてメンバーには山下若菜がいないことでフォーメーションや歌い分けを変更したりと、物質的な負担をかけてしまったと思います。ありがとう。これからの山下若菜に期待しててちょ(/ω\)
そして、山下若菜の復帰を待っていてくださる皆様!!!
山下若菜が手術しようと思ったのも、リハビリテーション頑張れるのも
「きっと、あなたが若菜を待っていてくれる!」

と、思えたからです。
いつも山下若菜を応援してくれて本当にありがとう(♡´ ˘ `♡)

待たせてごめんね

でもその分、もっともっと楽しませるからね!!!

山下若菜でした⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

最新コメント

[コメントを残す]

2017年04月17日 11:37:18 たっちゃん さん

早く新生わっちゃんに逢いたいです。\(^o^)/
でも…なんで笠間店に来るはずだったのに変更なんて悲しすぎです( TДT)ショックで何も手につかないよ(。gt;дlt;)。

2017年04月20日 11:37:18 大吉おじさん さん

わっちゃん無事に手術も終え、良かったなりだえ〜☆!!今は自分の身体を第一で、1日1日しっかりリハビリして治してから元気いっぱいの可愛い笑顔やハスキーボイスを聞かせてくださいなりだえ〜よ☆!!メンバーやファンの人も楽しみにしていると思いますだえ〜☆無理なく、完全に治してから復活してくださいねん☆待っているだえ〜よ!!お大事になり〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2017年4月4日 14:04  山下 若菜

お休みをいただいております(/ω\)☆山下若菜

皆様こんにちわっかーな
SIR統括リーダー山下若菜です


この度は「声帯結節」の手術と療養につき

4月2日~17日まで療養期間を頂いております
皆様からのあたたかいお声により、山下若菜励まされております!ありがとうございます


無事に先日手術が終わりまして、本日退院予定、この後17日までは「沈黙療法」期間となります(正確には10日まで完全沈黙、10日から発生の練習をするような形です。喋りたいことの半分くらい喋る感じらしいです)
復帰は18日火曜日の王崎まりな生誕祭を予定しています!
こちらはライブのみの復帰で特典会には参加できませんが、まりなのお誕生日を私もお祝いしたいので、ワガママを関係各所に聞いていただきましてこのような形となりました。


皆様にはまだまだ御心配とご迷惑をお掛けしておりますが、声が出せないこと以外は本人はいたって元気で、ご飯もパクパク食べてるし、病院探検もしたし←、みんなにたくさんの笑顔と元気をお届けしたいので、もう少しだけ喋ることは出来ないし、ご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくお願い致します


待っていてくれたら嬉しいです♡




山下若菜

最新コメント

[コメントを残す]

2017年04月16日 14:04:45 大吉おじさん さん

手術も無事に終えて良かったなりだえ〜☆!!僕も2年前に入院した時は病院の看護師さんと話したり、探検もしたなりだえ〜☆!!今ではなっかしい思い出になってますよ。いろんな冗談を言ったりかまってくれて、楽しく過ごしたなりだえ〜よ!!今も体調は良く無いなりけど、1日1日を過ごしていますよ。みんなも心配していると思いますがゆっくりリハビリして治して元気で可愛いわっちゃんを楽しみに待っててくれると思うなりだえ〜☆!!無理しないで頑張ってくださいねん!待ってるなりね〜!お大事になりよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2017年4月1日 18:36  山下 若菜

ケーパワーズ大阪本店様☆リポート

皆様今日わっかーな!
本日は大阪!

ケーパワーズ大阪本店様に来店させていただきましたー!!!


シックでお洒落な外観♡素敵!
同じ建物にコンビニとカフェもあるんです!!!



美味しそうなメニューがズラリ(♡´ ˘ `♡)

若菜とちかちゃんの赤ピンクコンビもワクテカしました(♡´ ˘ `♡)


プレミアム来店とはありがたやですー⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
ケーパワーズ大阪本店様は

大阪府大阪市港区市岡元町1丁目1-24 にあり

パチンコ 404台

パチスロ 266台

設置のお店(♡´ ˘ `♡)

人気の機種はもちろん、懐かしの一台も♡
1円パチンココーナーもあるので、遊び方を選べるのは嬉しいですよね


スロットコーナーは私たちも実践しまさした神コーナーが、やはり神がかっておりますよ♡

ミリオンゴッド神々の凱旋

アナザーゴッドハーデス

アナザーゴッドポセイドン
この三機種が大量設置でお客様をお出迎え!


さらにバジリスク絆コーナーも盛り上がってたなぁ(♡´ ˘ `♡)



本当にどこもかしこも楽しそうでした!
さらにケーパワーズ大阪本店様には2階にラウンジのような休憩コーナーがあり



大量のマンガと!

テレビにDVDにと


とにかくゆったりできる場所があり、これはお友達同士できて相手を待たせちゃうときでも気兼ねなくご遊戯出来ちゃいます٩(ˊᗜˋ*)و

そんな素敵なケーパワーズ大阪本店様は今月25日で3周年を迎えられるそうです!


なので今月は3周年記念月間(♡´ ˘ `♡)
皆様是非是非ケーパワーズ大阪本店様を楽しんじゃおう⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

本日遊びに来てくださった皆様誠にありがとうございました


会いに来てくれるだけで嬉しいのに差し入れも本当にありがとう♡大事につかうね!

お手紙も本当に本当に嬉しいよ!!、
本当に皆様ありがとうございました(♡´ ˘ `♡)

最新コメント

[コメントを残す]

2017年04月02日 18:36:12 †うっちー† さん

個性溢れる、わっちゃんに興味深々でパチスキを観始めたので、初めて話せて大感激でしたッ゚・:ヾ(*б∀б)ノ。・

すべてに憧れてる偉大な、わっちゃんは、やっぱり神ってたー゜+。(eΨ∀Ψe)。+゜

舞い上がっちったo(≧ε≦o)

ファンのみんなを観てるとね、一人浮いてるんだケド、NAOTOの話してくれて嬉しかったよぉー(≧▽≦)ρ

わっちゃんが理解者なら、よし!笑

今回、遠征目的の一つに、わっちゃんへ気合い注入だったんだけど、少しは元気づけできたかな(・・?)

始まるまでは怖いし不安だと思う。でも、みんな見守ってるから…

待ってるね!ファイトだよ!!

2017年04月16日 18:36:12 大吉おじさん さん

コメント遅れてゴメンナサイなりだえ〜☆リポートお疲れ様でしたね!僕も2年前に始めて手術して、その前まで緊張してたのを思い出します。ブログも見ました無事に終えて、今はゆっくりリハビリしてるようななりな〜!良かった良かったなりだえ〜☆!!またわっちゃんのハスキーボイスを楽しみにしてますだえ〜!!無理しないでゆっくり治してから戻ってくるんだだえ〜☆みんな待っててくれるんだからね、焦らないで頑張ってくださいねん☆!!お大事になりだえ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2017年3月29日 11:05  山下 若菜

「ちょい」最新回更新です(♡´ ˘ `♡)今回は和牛のお2人と愛知を巡ってます☆

皆様こんにちわっかーな⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
SIR赤色担当☆

最近新しい自己紹介が増えました!
山下若菜です
先日、SIRが人気芸人さんとちょい幸せを求める街ブラバラエティ番組☆「ちょい」の最新回が更新されましたー⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
「ちょい」番組ページ!

今回は和牛のお2人と愛知県をちょいぶらしてまいりましたよ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
今回は美味しいお惣菜のお店から人生初のサーキットに挑戦しました!!!




爆笑でインを攻める若菜とビビりなうーたんがみられるかも(///ˊㅿˋ///)
「ま~きの!」

小栗旬さんのモノマネで人気のおばたのお兄さんも合流して愉快な収録でした!!!

まだ観てないよ~って方は絶対チェックしてねー☆
これから3回にわたって愛知のちょい素敵なスポットをまわっていくよっ!
この収録で「あ、短い自己紹介もっと作った方が楽しいな」って思ってロケバスの中でたくさん短い自己紹介考えたんだよね~(♡´ ˘ `♡)
そちらはまた次回以降の放送もお楽しみに!
新たなSIRの魅力!

感じてね~

最新コメント

[コメントを残す]

2017年04月14日 11:05:50 大吉おじさん さん

コメント遅れてゴメンナサイなりだえ〜☆チョイ旅の収録お疲れ様でしたなりだえ〜な。カートにも挑戦して楽しかったなりか?放送は楽しみにしてますだえ〜よ☆!!わっちゃんもゆっくり静養して元気になってまた可愛い笑顔を沢山見せてくださいだえ〜☆!!身体が資本なんだかからねー、今日のパチスキも楽しみにしてますだえ〜よ☆!!待たねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。